◆検索◆
 

2016年04月08日

◆赤レンガテラスで北海道産とろりんスープ!◆−北海道スープスタンド 赤レンガテラス店【札幌中心部】−



接客業でシフト制の高校時代の同級生。
ほぼ平日休みなので なかなか会えないのですが、珍しく日曜日休みがあったのでランチへ

そしてその後15時から 結婚式の衣装の試着に付いてきてくれるとの事だったので、衣装屋さんと同じ「赤レンガテラス」内で会う事にしました

「赤レンガテラス」内のお店で気になっていたトコロは一通り行ったので、美味しいと評判を耳にした「フードコート」へ行ってみたい!
1階入り口で12:30に待ち合わせをして向かいましたー


色んなお店がある中、ザンギが有名な「布袋(ほてい)」だけが5、6人並んでいる状態。
あとは特に混んではいませんでした。

でも席がほぼ埋まってるーーー。。。
たまたま空いた席をなんとか確保!
わたしたちの後に来たお客さんは座れなくて待っていました。
やはり、週末のお昼時は混んでますね^^;


前夜に 婚礼料理のフルコース試食をしていて、そのボリュームにやられ 少々胃もたれしていたわたしは胃に優しいものを探し…
「お蕎麦が無難かな〜」と諦めかけましたが、ちょっと変わったモノを見つけました♪

それがコチラ↓

IMG_20160320_125425.jpg


北海道のいろいろ野菜のミネストローネ Mサイズセット(道産白米or道産発芽玄米orもいわ山伏水流のまるパン)」(840円)。
写真には写っていませんが、上記にプラス220円でドリンクをセットにしました。(わたしは黒烏龍茶を選択^^)

見るからに具沢山なミネストローネ

『コトコト煮込んだやさしいスープがやさしく体に染み渡る。そんなスープを提供したい。』
※公式HPより引用

この想いがスープに表れていて とても胃に優しい!
色んな野菜(キャベツ、玉葱、人参、ベーコン、セロリ、大豆、ズッキーニ、トマト)がトロトロです♡
塩気が程よくて しめじとベーコンの旨味も存分に味わえるスープ◎

北海道の恵みがカラダに染み渡ります〜

スープカレーみたく ご飯をスープに浸すと食べやすかったです^^

IMG_20160320_125705.jpg

付け合せのピクルスが良い箸休めになりました
トレイの「北海道マーク」と「お店のロゴ」が可愛かった


IMG_20160320_124410.jpg

「自家製パンチェッタのポトフ」「ピュアホワイトのクリームスープ」、「北海道きのこのチーズカレー」も美味しそう!
(って、ほぼ全部じゃん^^;笑)

胃の調子が良い時に、カレーを食べてみたいなぁ

今回は「Mサイズセット」を選びましたが お米やパンではなく スープにパスタをINして頂く「パスタセット」(840円)もありましたよ!
なるほど、スープハスタにできるなんて ありそうで なかなか無い発想♪

IMG_20160320_124453.jpg

「スープオム」も美味しそう♡

パフェやドリンクが充実していたので 赤テラ内の他のお店が混んでいて入れない時に頭に入れておくとイイかもですね


わたしたちはこの後 同ビル内の「TUNE(チューン)」さんでお茶しました

IMG_20160320_124459.jpg

IMG_20160320_123516.jpg

一階からのこの眺め 好きー

IMG_20160320_123221.jpg

IMG_20160320_123024.jpg

他にもたくさん素敵なお店が入っている「赤レンガテラス」。

比較的新しいビルなので週末はまだ混んでいるお店がほとんどです。
予約なしでもギリギリ入れることもありますが 予約が確実

1Fの「ペシェグラン」は予約をすると奥の広いテーブル席で食事ができるので、周りも気にならず とっても快適でしたよ〜
(お食事ではないですが、スイーツブログで紹介しています。記事はこちらから♪)

色々な選択肢があるので 見ているだけでも楽しいです^^
まだ行っていないという方、行ってみるときっと新しい発見があるはず




札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 3F(フードコート内)
TEL◆011-200-0140
営業時間◆11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日◆無
駐車場◆有

北海道スープスタンド 赤れんが テラス店デリカテッセン / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

posted by nao at 10:00| Comment(0) | 札幌市中心部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページトップへ

×

